google-site-verification=5yIewc_8Cj4m8a7pWUASYyJ6RG8rlw37gvbEHO_i8lA

ニュース

宍戸錠さん86歳死去!?Wiki風プロフィールに病名や死因は?実は家族とは絶縁状態だった?

投稿日:

 

 

 

 

今先ほど、俳優の宍戸錠さんが亡くなったという情報がありました。
梅宮辰夫さんが亡くなられたばかりですが
また、昭和を彩った名俳優が一人
去ってしまいました・・。

悲しいですね。
今回は、宍戸錠さんについて
書いていこうと思います。

 

 

 

スポンサーリンク





 

 

 

 

 

 

 

宍戸錠さんプロフィール

 

 

本名 宍戸 錠
生年月日 1933年12月6日
没年月日 2020年1月20日(86歳没)
出生地 日本の旗 日本・大阪府大阪市北区
死没地 日本の旗 日本・東京都世田谷区
身長 174cm
血液型 B型
職業 俳優・タレント・司会者

 

 

 

宍戸錠さん死去ニュース

 

「エースのジョー」の愛称で親しまれ
アクションスターとして日活の黄金期を支えた俳優の宍戸錠さんが死去した。
86歳。大阪市生まれ。関係者によると、都内の自宅で倒れていたという。
あくの強さを出すため豊頬手術を受け、膨らんだ頬がトレードマークだった。

 

 

死去した場所

 

宍戸さんが、亡くなられた場所は
都内の自宅だという事です。
21日午前1時半ごろに自宅で倒れているのが見つかり
その場で、死亡が確認されたようです。

 

 

 

スポンサーリンク





 

 

宍戸錠さんの死因は?

 

2006年には虚血性心不全で手術をし、以来仕事をセーブしていたようです。
亡くなられた死因については
まだ、詳しい情報はでておりませんでした。

 

宍戸錠さんは、晩年は家賃12万の賃貸マンションに一人暮らししていたという事です。
ビールや焼酎や食事などをまとめ買いされていたそうです。

 
2年で7人位の女性と寝て
「俺はまだまだ現役でいける」などなどと言っていたそうです。
その反面、晩年は認知症の噂も出ていました。

 
また、宍戸錠さんには息子や娘がいますが
絶縁状態のような関係だったようです。
理由としては奥さんに暴力をふるっていたからだとか・・・

詳しい病名に関しては、まだ発表されていませんが
晩年は一人で酒におぼれ、認知症の併発していたという噂もあり
寂しいものだったのかもしれませんね。

 

宍戸錠さんの詳しい病名が発表されましたら、追記していきます。

 

 

 

宍戸錠さんへのネットの声

 

宍戸錠さんお悔やみ申し上げます
エースのジョーは素晴らしかったです
頬がふっくらしているのもカッコ良かったです
カッコいいおじさまからカッコいいおじいちゃんになる…
役柄も幅広く演じられてて大好きでした。ご冥福をお祈りします
頬にシリコンを入れて悪役になりきった第一人者でしたね。
早撃ちも名人芸で、とてもカッコ良かったです。
ご冥福をお祈りいたします。
個性的な俳優さんがどんどん他界されますね、寂しい限りです。
カッコ良くて、少し恐持て、でもキュート、好きな俳優さんでした。
残念です。
ご冥福をお祈りいたします。ありがとうございました。
仁義なき戦いのスター達がお亡くなりになっていきますね
とても寂しい気持ちになります
昭和という時代がだんだんと遠くなって
彼らを知らない世代が増えていくんでしょう
これも時代の流れですね
個性的で味のある役者でしたね。
時代の流れと共に、個性のある役者が少なくなってきました。
ご冥福を祈ります。
大河『武田信玄』で原虎胤を演じられた時
刀傷だらけの凄まじい風貌と、武将としての厳しさはもちろんのこと
時おり見せる虎胤の優しい性格のギャップを見事に演じられていたことが今でも忘れられません。
長い間本当にお疲れ様でした。
パスポートのコルト、絶対に忘れたらダメですよ。
あまりにも二枚目のために醜くする等と
およそ考えられないプロ根性。
日活の敵役としてでは無くても,そこそこの人気を得たと思えるが
自ら選んだ俳優であり,当時の人気俳優の引き立て役に徹したが
やはり人柄が良かったのだろうか,ファンは多かったし敵役と言うよりも
相方の役が多かったと思う。映画に限らず主役だけでは
劇自体が成り立たないを実践した俳優であり
以後 日本映画はつまらなくなった原因は脇役がいないと思う。
子ども時代、長身でカッコいい俳優さんというのが一番の印象。
石原裕次郎さんとは違う男の色気もありましたね。
自宅が全焼してしまった時の落ち込んだ姿がテレビで見た最後だったと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。
今の俳優さん、女優さんは綺麗に見せたり、カッコよく見せたりするために
整形手術をしているが、昔の俳優さんは
役になり切るために手術をしたり、歯を抜いたりした。
本気で役をこなした凄い時代だったのだなーと感心する。ご冥福をお祈り致します。
お疲れ様でした。
ご冥福をお祈り致します。時代の流れもあるのでしょうが
こう昭和の大スターやスポーツ選手の方々が次々と旅立たれますと
何かもの悲しい気持ちになってしまいます。
新しい年号である令和で羽ばたいてくれるスターが多く
現れることを心から期待しております。今迄どうも有難うございました。
ご冥福をお祈りします。
錠さんに父親の仕事の関係で何度もお目にかかっていました。
とても優しいおじさんというイメージがいまだにあります。
僕の父親が他界したことは敢えて錠さんには伏せていました。
父親に『錠には倒れたことも、闘病中のことも言うな。』と言われていました。
錠さんの方が父より年上ですが、恐らく父親が亡くなったことを聞くと
かなりガックリきてしまうだろう。と父親の配慮でした。
天国で父親と酒飲んで、喧嘩してあげてください。ちあきなおみさんも心配です。錠さん、お世話になりました。親父をよろしくお願いします。
そうですか…
最近お見かけしませんでしたね。
豪気なおじさま、という印象の方でした。
お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。

 

 

ネットでも宍戸錠さんの死を悲しむ方が
たくさんおられました。
私も、宍戸さんのすべての作品を拝見したわけでは
ないですが、父の影響でたくさんの作品を
拝見させていただきました。
これからも、こんなすごい俳優さんは出てこないんじゃないかって
いうくらい大好きでした。演じるという事に真剣な
宍戸さんは、本当に尊敬できる日本の名俳優です。

これからも、ずっと宍戸さんの
作品を見ていきたいと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

まとめ

 

今日は、宍戸錠さんについて
かいてまいりました。
ありがとうございました。

 

 

 

 

スポンサーリンク





-ニュース

Copyright© 誰でもなんでも調査隊! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.