google-site-verification=5yIewc_8Cj4m8a7pWUASYyJ6RG8rlw37gvbEHO_i8lA

ニュース

中島恒雄の現在に経歴や逮捕歴!嫁や息子は誰?離婚している?東京福祉大学元理事長を徹底調査!!

投稿日:

 

 

 

 

今回は、東京福祉大学元理事長の
中島恒雄氏の現在を調べていきたいと思います。

 

留学生不明問題で助成金ゼロを発表された東京福祉大学ですが
元理事長の中島恒雄氏は現在どの様な生活をされているのでしょうか?

 

逮捕歴や嫁・息子について、嫁とは離婚?なども
合わせて調べてまいりたいと思います。

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

 

 

 

中島恒雄氏のプロフィール

 

 

名前:中島恒雄(なかじまつねお)

生年月日:1947年6月26日

年齢:72歳(2020年12月現在)

出身地:愛知県名古屋市

職業:教育者 東京福祉大学創立者 東京福祉大学元理事長

資格:柔道5段

 

 


 

中島恒雄の経歴

 

次に、中島恒雄氏の経歴を探ってみました。
中島恒雄氏は、1947年愛知県名古屋市の出身です。

中島恒雄氏の出身高校については情報がありませんでした。
出身大学は学習院大学法学部卒業という事です。

学習院大学と言えば、富裕層が多い大学として有名ですが
中島恒雄氏の実家もお金持ちだったのでしょうか?

中島恒雄氏は、フォーダム大学教育学大学院博士課程も修了されています。
フォーダム大学はあまり聞かない学校だとおもいますが
ニューヨーク州に立地するイエズス会系の名門私立大学です。

ということで、中島恒雄氏はニューヨークに留学経験があります。
中島恒雄氏の教育の原点は、1968年に東京都豊島区のアパート一室でサークル
「英会話を楽しむ会」をはじめられた事にあるようです。

1968年というと、中島恒雄氏が21歳の時ですがウイキペディアによると
1969年学習院大学法学部入学とありますので、22歳で大学に入られた事になります。

1974年学習院大学法学部法学科卒業とありますので
27歳で大学を卒業されており、一般的に見れば遅い卒業と言えますね。

1984年に、袋に学校法人サンシャイン学園を設立され、理事長に就任されています。
大学卒業の10年後となりますが、10年間何をされていたんでしょうね。

また、時を同じくして1984年にフォーダム大学教育学大学院に入学されています。
学校法人サンシャイン学園の理事長を併任しながらニューヨークに留学したという事でしょうか。

1990年に、フォーダム大学教育学大学院博士研究員を修了され
翌年の1991年名古屋に学校法人茶屋四郎次郎記念学園
(現・学校法人たちばな学園)を設立し、理事長に就任されます。

時を同じくして1990年、東海情報ビジネス専門学校
(現・公務員・保育・介護・ビジネス専門学校)を開校し
校長・理事長に就任されます。

その後の経歴は時系列的に以下になります。

 

★1992年 近畿大学豊岡短期大学通信教育部非常勤講師(1998年3月まで)、担当科目-教育原理・憲法。
★1995年 ハーバード大学教育学大学院客員研究員
★1996年 日米高齢者保健福祉学会(日本学術会議協力学術研究団体)を創設、会長に就任。
フォーダム大学社会福祉学大学院特別高等客員教授
★1995年 学校法人茶屋四郎次郎記念学園理事長を辞任し、理事に就任。
★1997年 黒龍江大学高級顧問教授。
★1998年 社会福祉法人特別養護老人ホームたちばなの園白糸台を設立、理事長に就任。
★2000年 学校法人東京福祉大学(現・学校法人茶屋四郎次郎記念学園)を設立、理事長に就任。
★2002年 名古屋医療福祉専門学校を開校(現・理学・作業名古屋専門学校)、名誉校長に就任。
★2003年 東京医学柔整専門学校を開校、名誉校長に就任。
★2006年 海南師範大学名誉教授。上海師範大学名誉教授。
★2007年 名古屋に社会福祉法人茶屋福祉記念会・茶屋とくしげ保育園を設立、理事長に就任
★2008年 複数の学校教職員に対するセクハラ事件により強制猥褻罪等で逮捕され、実刑判決で服役する。
東京福祉大学総長を辞任。
★2010年 7月、東京福祉大学事務総長に就任。9月に辞任。

 

という様に、30歳の若い頃から学校を設立しては理事長に就任し
同時に海外に留学して勉学に励むと言った生活をされてきたようです。

驚くべきことに、学校や老人ホームの設立は私財を投じて設立されているという事で
その私財は一体どこからやってきたのかはなはだ疑問ですね。

これだけの学校を次々と設立できる資金力とはとてつもないもので
もともと資産家の家系だったのかと・・

 

信濃守護の小笠原氏の家臣の家柄で
朱印船貿易家の茶屋四郎次郎清延第17代目直系の子孫と語っている

 

という事で、由緒ある家柄の生まれで資本力もハンパなかったという事でしょうか。

 



 

 

中島恒雄の逮捕歴について

 

中島恒雄氏の逮捕歴についてですが
大きく分けて2度中島恒雄氏は逮捕されている感じです。
一度目は、2008年の時のようです。

 

調べによると中島容疑者は昨2007年2月、大学総長室に女性教員(41)を呼び出し
約1時間にわたり無理やりキスをしたり、体を触ったりするなどのワイセツ行為をした疑い。中島容疑者は「身に覚えがない」と否認しているというが
他の女性職員数人からも被害の訴えが出ており、警視庁は余罪があると見ている。

この事件で、中島恒雄氏は2年の実刑判決を受けて服役していました。

 

 

大阪地検特捜部が昨年12月、同法人の土地売買に関する
手付金21億円の業務上横領罪で元理事長らを起訴したことを受けた措置。

 

という事で、元理事長が2019年の12月に業務上横領罪で起訴されている事も判明しました。
この元理事長が誰をさしているかは不明です。

中島恒雄氏は2010年の服役後に東京福祉大学事務総長に就任されるも
すぐに退任しています。その後は、身内の中島範という方が
理事長をされていたそうなので、横領は中島範さんかもしれませんね。

 

 

 

スポンサーリンク





 

 

中島恒雄の現在について

 

中島恒雄の出所後の現在は、東京福祉大学の経営には実質は関わっていないものの
影響力は相変わらず持っているということです。

 

実際は出所後の中島氏を10年に事務総長として採用。
正式な契約も結ばずにコンサルタント料名目で約1941万円を支払っていた。

という事で、コンサル名目で東京福祉大学の経営にかかっていた様です。
中島恒雄が現在も影響力抜群の事実は東京福祉大学の校歌から一目瞭然です。

 

 

3番の歌詞はこうなっています。

新しき風 緑を渡る
燈くそびえる 学び舎に
中島恒雄 理念満ちて
真の教育 我ら築かん
東京福祉大学

 

歌詞に名前が出てくるとは
中々の影響力ですね~

 


 

中島恒雄の嫁や息子は誰?離婚?

 

中島恒雄の嫁や息子は公になっているのでしょうか?
はたまた、すでに離婚しているのでしょうか?

調べてみましたがこちらの情報については
情報が無く判明しませんでした。

中島恒雄には離婚の噂がありますが噂の真相はどうなのでしょうか?
中島恒雄には息子がいますので、結婚していたという事は事実のようです!

しかし、離婚の事実は見つけることが出来ませんでした。
では、息子は何をしているか?
噂によると、専門学校を経営しているという事です。

しかし、あくまで噂の域を出る事は無く
顔画像や名前や年齢などなど
個人情報につきましては嫁も息子も判明していません。

 

 

まとめ

 

今回は、中島恒雄氏について
書いてまいりました!
最後まで、ありがとうございました!!

 

 

 

スポンサーリンク





-ニュース

Copyright© 誰でもなんでも調査隊! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.