google-site-verification=5yIewc_8Cj4m8a7pWUASYyJ6RG8rlw37gvbEHO_i8lA

ニュース

近藤利一の死因や病名は癌?どこの癌?いつ頃から病気?告別式やお別れ会の日程は?

投稿日:

 

 

スポンサーリンク


 

 

「アドマイヤ」の冠名で知られる近藤利一さんがお亡くなりになられました。
近藤利一さんの死因や病名は?いつ頃から病気か?
告別式やお別れ会の日程などなどをまとめて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

近藤利一の突然の訃報のニュース

 

「アドマイヤ」の冠名で知られる近藤利一氏が17日朝
大阪市内の病院で亡くなっていたことが分かった。
77歳だった。近藤さんは今年7月9日のセレクトセール終了後には抗がん剤治療が
終了したことを報告していたが、関係者によると、その後に転移が見つかり、闘病中だった。同オーナーは1984年に中央競馬の馬主資格を獲得。96年の平安S(アドマイヤボサツ
)で重賞初制覇を果たすと、98年の朝日杯3歳S(アドマイヤコジーン、当時)で
G1初制覇。翌99年の日本ダービーをアドマイヤベガで制した。
07年にはドバイ・デューティフリーのアドマイヤムーンで海外G1を初制覇。
現在も昨年の朝日杯FS、今年のNHKマイルCとG1・2勝を挙げる
アドマイヤマーズなど多くの現役馬を所有している。また、一昨年のセレクトセールでは「イルーシヴウェーヴの17」を国内セール
史上2位の5億8000万円で落札するなど常に話題をふりまく名物オーナーでもあった。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191117-00000142-sph-horse

 

 

近藤利一さんの死因や病名は?

 

近藤利一さんは17日の朝に大阪の病院でお亡くなりになられたという事です。
近藤利一さんの死因や病名は何だったのでしょうか?

報道によると、近藤利一さんは夏に癌である事を発表していました。
報道で死因については明らかにされていませんが
死因や病名は癌か、癌からくる合併症の可能性が高いと思われます。

 

 

近藤利一さんの癌はいつから?どこの癌?

 

近藤利一さんの癌はいつ頃からでどこの癌だったのでしょうか?
近藤利一さんが癌を発表されたのは夏との事ですが
7月に抗がん剤を終えたという報道がありました。

 

<セレクトセール2019>◇2日目◇9日◇北海道・苫小牧市

冠名「アドマイヤ」の近藤利一オーナーがタイタンクイーンの19
(牡、父ディープインパクト)を4億7000万円で落札し、
1歳馬部門のミュージカルウェイの18(牡、父ディープインパクト)
に続き最高金額で落札した。

2日連続の最高金額落札は07年以来、2度目。
近藤オーナーは「2週間前に抗がん剤治療が終わって
セレクトセールに出られないと半ば諦めていたけど、
セリのために生きていてよかった。
馬主冥利(みょうり)に尽きる」と感激の面持ちだ。

 

この報道が7月上旬ですので、近藤利一さんの癌は
それよりもかなり前から闘病されていたのでは
ないでしょうか。

どこの癌で何癌かにつきましては、調べてみましたが
詳しいことは判明しませんでした。

 

 

スポンサーリンク


 

 

近藤利一さんの告別式やお別れ会の日程はいつ?

 

近藤利一さんの告別式やお別れ会の日程に関してですが、今現在情報はありませんでした。
お亡くなりになられたのが17日朝ですので
親族や関係者もそこまで追い付かない感じですよね。

 

恐らくですが、葬儀は親近者で済まされるの
ではないでしょうか。
その後、お別れ会などを開くとしたら、また情報があるでしょう。

 

引き続き情報収集を継続し
告別式やお別れ会の日程が発表されましたら
追って追記してまいりたいと思います。

 

 

近藤利一さんのプロフィール

 

 

名前:近藤 利一(こんどうりいち)

生年月日:1942年9月1日

没年月日:2019年11月17日

出身地:徳島県三好市

職業:「合建株式会社」代表取締役会長 中央競馬馬主

 

 

 

近藤利一さん死去でTwitterでの声

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク


 

 

 

-ニュース

Copyright© 誰でもなんでも調査隊! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.